スポンサーサイト


今日のメニュー

111110_1600~01
☆高野豆腐のピカタ
 ・高野豆腐   ・もやし   ・人参   ・キャベツ   ・こだわり卵   ・小麦粉

111110_1601~01
☆根菜の煮物
 ・里芋   ・レンコン   ・ごぼう   ・こんにゃく   ・豚肉   

111110_1601~02
☆大根葉の漬物のあえもの
☆かぶの酢の物
☆柿

≪大根葉≫
私の家の周りは畑をされている方が多く、つい先日無農薬の大根と白菜を頂きました。
とても、ありがたいです。白菜はとても大きく、大根もとても立派に大根葉が青々とついていました。
その方のお勧めは、定番の「漬物」と「ちりめんと一緒に炒めて醤油、みりんで味付け」。
わたしは、よくこのちりめんと一緒に炒めて食しますが、今度は大根葉の漬物に挑戦してみたいと
思います。
大根葉は、栄養たっぷりのようです♪

                               ☆よもぎスタッフK☆



○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○

こんにちわ!スタッフYです♪
今日も肌寒い1日でした(>_<)

先週末の小学校の参観の代休日に、冷蔵庫の残り物でお弁当を作り次男とお出かけしてきました。
中学生の長男は分かるんですが、小学2年生の次男も最近は友達優先になり、中々私と同伴で
出かけなくなりました(^_^;)

が、このたびは「お弁当」に食いつきテンションあげてお出かけです♪

111107_1127~01
山口県にある「美川ムーバレー」です。
平日ということもあり、誰もいません(^_^;)
111107_1133~01
到着して早速お弁当です(^_^;)
111107_1132~01
冷蔵庫の残り物ばかりですが、この景色の中で食べるととても美味しく
「おむすびと一緒に、この空気も一緒に食べるけぇめちゃくちゃうまいね♪」
と次男ご満悦(^^)

1番の楽しみのお弁当を食べて落ち着いたとこで、いよいよ探検です。

。。。 。。。 。。。(^_^;)
が、しかしですね・・・私と次男の2人だけで暗くて、ひんやりした
洞窟?の中へ入ったんですが。。。

こわい。。。こわいんです(>_<)

私たち以外、前も後ろも誰もいない。。。(>_<)
とりあえず、次男も怖がってたんで気持ちをしっかり持って前には進みましたが、
何気に早歩き&小走りになる私でした(>_<)

途中、道に迷い何度も同じ所に出たり・・・
この頃には、次男は環境になれたみたいなんですが、私はますますびびり、
かなり気持ちの中では焦りましたが、次男の誘導と手のぬくもりでなんとか出口まで行けました。

外に出て、ほっとしている私と、物足りなさそうな次男でした(^_^;)

こうゆう所は、休日にお客さんで賑わってる時に行くのが1番だと改めて思った出来事でした(^_^;)


子どもたちよ、ビビりな母ですまん!!(>_<)







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

