スポンサーサイト


今日のメニュー

111109_1535~01
☆もちあわの袋煮
 ・白ネギ   ・生しいたけ   ・人参   ・ごぼう   ・もちあわ   ・油揚げ

111109_1535~02
☆すきやき風煮物
 ・大根   ・水菜   ・人参   ・糸こんにゃく   ・ネギ   ・豚肉   ・高菜

111109_1535~03
☆小松菜のゆかり和え
☆野菜たっぷりポテトサラダ
☆梨


≪しょうがはちみつの効果≫
 昨日辺りから、急に冷え込むようになりましたね。明日はまた、がくんと寒くなるようようです。
女性の方の多くは、冬になると冷え症に悩まされていらっしゃると思います。
そこで、今日はメニューとは関係ないのですが『しょうがはちみつ』について。

生姜紅茶など、ちまたでは話題ですよね。

しょうが→ショウガオール・ジンゲロン(辛味)←殺菌作用・胃の働きを高める・発汗作用=体を温める。

体が温まると基礎代謝がUP!ダイエットに◎
      免疫力UP!風邪の予防に◎



○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○

こんにちわ(^^)
今日は、1日肌寒く感じました。そろそろ、灯油を用意しないとです。
ども!スタッフYです♪

今日、夕方の配達スタッフIさんから、またしても頂き物をしちゃいました。
111109_1543~01
じゃじゃ~ん♪♪やきいも~♪
出来たてほやほやを頂いちゃいました♪
もらってばかりのスタッフYで申し訳ないと思いつつ遠慮なくいただきました(^_^;)
帰って早速子どもにお披露目(*^^)v
もちろん、めちゃくちゃ喜んで即効お口の中へ♪
『うまいっ♪』


Iさん♪ありがとうございましたm(__)m感謝です。


明日から、もっと寒くなるみたいですね。
お天気もまた週末に悪くなるとか、ならないとか・・・←アバウト(^_^;)

そろそろ、真剣に冬支度をしなくちゃです(>_<)


そうそう、いつも疑問に思うことがあるんですが、今日は特に気になりました。
小学生って、学校の校舎の中で、上靴をちゃんと履いているはずなのに
どうして、靴下の裏が真っ黒になるんでしょうか?(@_@)
今日は、次男がぬいだ靴下を2度見してしまう程びっくりの汚さでした。
長男も小学生の時、そうでした。

ってか、うちの子だけ。。。???


不思議です。。。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

