スポンサーサイト


今日のメニュー

111108_1513~02
☆ホイル焼き
 ・鶏ささみ   ・バター   ・じゃがいも   ・たまねぎ   ・きのこ各種
 ・手作り人参ソース

111108_1513~03
☆マーボーなす
 ・なす   ・にんにく   ・しょうが   ・ねぎ   ・豚みんち

111108_1514~01
☆小松菜の胡麻和え
☆大根とめかぶの酢の物
☆果物


≪めかぶ≫ わかめの茎の下にあるヒダ状の「胞子葉」という部分(いわば、わかめの生殖器。栄養素や成分が濃縮)

      ●栄養  ・ラミニン(ぬめり)→血圧を下げる作用。
           ・フコキサンチン(β-カロチン)→肥満の予防。
           ・フコイダン
           ・カルシウムなど各種ミネラル
           ・ヨード
           ・脂質
           ・EPA

     生活習慣病の予防に効果バツグン!!
     自己免疫力も高めてくれるそうです。
     他にも、育毛効果、ガン予防など、様々な効能があるようです。



○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○

こんにちわ(*^^)v
スタッフYです!

先週末、小学校の土曜参観にいってきました。
算数の授業ということで、九九の授業でした。
久しぶりの参観ということもあり、とても楽しみにしながら雨の中歩いていきました。

まずは、我が子の位置の確認(^^)
私に気付いた次男は、こちらをみてニコっと笑い、その笑顔にやられ、参観してました。
土曜日ということもあり、沢山の保護者の方がいらしてました。

授業開始20分くらい過ぎた頃でしょうか。

次男、椅子をブラブラ・・・

前日、空手の稽古があり、夜が遅かったせいかあくびを・・・

しまいには、鼻の下をのばし、鼻をホジホジ・・・(>_<)

あくびまでは、見ている私はイライラムカムカでしたが、鼻をホジホジの時点で
笑ってしまいました。←ダメ親(^_^;)

次男のプチ名誉のために・・・後で、聞いたら鼻の穴の入口がかゆかったらしく本人は鼻をほじってない!とのことでした(^_^;)

今日よもぎで次男の鼻ホジネタを
話していたら『2年生だったら、鼻ホジホジする子おるおる~~!見て!あの子!ゆうてよく笑いよったよ~
』と言われました。

うちの次男も、よその保護者に笑われているんですね(^_^;)

と言っても、実の母親の私でも笑ってしまったんで(^_^;)





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

