スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のメニュー

110914_1538~01
☆ピーマンの雑穀詰め(まいたけのデミグラスソースかけ)
 ・ピーマン   ・高きび   ・豚ミンチ   ・玉ねぎ   ・パン粉
 <ソース>・まいたけ   ・デミグラス   ・玉ねぎ

110914_1538~02
☆ポトフ 
 ・じゃがいも   ・玉ねぎ   ・人参   ・大根   ・キャベツ   ・えりんぎ

110914_1539~01
☆まめまめサラダ
☆小松菜のえのき和え
☆梨





○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○

今日は、龍馬塾の男の子2人がお手伝いにきてくれました。
1人は、お調子者のチャラ男系Kくん。(Kくん、見てたら怒るかな(^_^;))
1人は、人見知りでおとなしい仮面をかぶったKくん。(このK君も見たら怒るかな(^_^;))

二人とも、震災プロジェクトに参加して頑張ってきた子供たちです。


今までも時々よもぎにお手伝いに来てくれて、ジャガイモや玉ねぎの皮をむいてくれたり
ピーマンを半分に切って、種をだしてくれたりと、多少時間はかかりますが
一生懸命やってくれてます。
よもぎスタッフの人でが足りないときは、特に助かるんですよ(^^)

おばちゃんだらけのスタッフなので、二人が来てくれた日は、空気も多少新鮮な気がします(^_^;)
(スタッフに、怒られるかな(^_^;))

配達から帰ると、私たち配達スタッフの昼食なんですが、今日はこんなものがありました♪
110914_1539~02
彼らが、皮をむいてスライスしたじゃがいもとうどんを揚げてくれてました。
塩加減もちょうどよくてとても美味しくいただきました♪

少しだけおすそわけしてもらって、我が家の次男のおやつに持って帰ったんですが
帰ってくるなり『やったーーーーーー!!!ポテトチップじゃ
と大喜びで食べてました。


来週から少し暑さが和らぐみたいですね(^^)
もう少しだけ、気合いで暑さに負けないよう頑張りましょう(*^^)v



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。