

今日のメニュー

110829_1536~02
☆かぼちゃの雑穀詰め蒸しあんかけ
 ・かぼちゃ   ・たかきび   ・豚みんち   ・玉ねぎ
 ・干ししいたけ  ・パン粉
110829_1536~01
☆ピーマンとナスの香味炒め
 ・ピーマン   ・ナス   ・白ネギ   ・しょうが   
110829_1537~01
☆小松菜のえのきあえ
☆うりとしらすと大葉の酢の物
☆ぶどう



東日本災害支援プロジェクト報告№6

 福島からの子供たちは結局2人のみ(高2の男子と小6の男子家族)でした。
 野呂高原ロッジの空気が良く、のびのびと空気の心配をせずに過ごせて良かったと
 感想を頂きました。
 ご支援、ありがとうございました。

 福島の子供たちも学校が始まり、低レベルの汚染の中、新学期が始まります。
 これから、少しづつ健康がおかされていくのでは・・・と本当に胸が痛みます。
 何とか逃げ出して欲しいと願うばかりです。。。





○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○

今日も残暑が厳しかったですね(>_<)

ども!スタッフYです♪


先日、子供が行きたがっていた野球観戦に行ってまいりました。
110824_1759~02
彼は、ユニフォームも着たがったんですが、このたびは、これだけで我慢してもらいました(^_^;)

110824_1759~01
こんなに近くで見たことなかったので、球場の大きさに圧倒されました。
球場近くのコンビニはカープ仕様になってたのにも驚きました。
110824_1850~01
私も、球場で野球を見るのは初体験に近く、あまり興味はなかったんですが
いつのまにか、野球に引き込まれ興奮気味で子供と観戦しました。

8対1でカープが勝ちました(*^^)v


110824_2117~010001
お祝いの、大好きな抹茶アイスW&私たち大人はビールで乾杯です♪

超ご機嫌な夜でした(#^.^#)


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

