スポンサーサイト


今日のメニュー

110809_1549~01
☆なすのチーズ包み天ぷら
 ・なす   ・チーズ   ・大葉
 ・小麦粉   ・こだわり卵
 ・抹茶塩(手作り)
110809_1549~02
☆ゴーヤのみそ炒め
 ・ゴーヤ   ・人参   ・玉ねぎ
 ・豚肉    ・みそ
110809_1550~01
☆小松菜の胡麻和え
☆アリババキャベツ


≪8月の休業日≫
8月13日(土)~8月17日(水)
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

●福島プロジェクトにご寄付いただきありがとうございます。
 出発が、間近になってまいりました。
 皆様のお力になれるよう、又旅行中隊員に怪我のないように・・・と祈っております。




○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○

皆様、お久しぶりです。スタッフYです(*^^)v

毎日とんでもなく暑い日が続いてますが、体調を崩されてないでしょうか。


夏休みだからでしょうか?
我が家のご近所で、午前中から子供の行方がわからなくなり、大ごとになってました。
仕事から帰ってきてびっくりです。

無事に、発見されたみたいですが・・・

無事で何よりです。


最近またちょこちょこと子供の虐待のニュースを耳にします。
そんなニュースを聞くたびに胸が締め付けられ、怒りのような感情もでてきます。

みなさんだったら、どうしますか?
近所の子、知り合いの子、ただの顔見知りの子、全く縁のない子が虐待されてるかもしれない
と分かったら・・・

子供に、虐待する親だから関わると逆恨みされるのも嫌だし・・・
やっかいなことには、私は関係ないから巻き込まれたくない・・・

本音は、こうですよね?
正直、私もこう思うと思います。

でも、虐待されてる子供たちを放っておくと、命にかかわるかもしれない・・・
命にかかわらなくても、彼らが大きくなったときにどんな大人になるのか・・・

想像しただけでも、おそろしくなります。
かわいそうになります。

皆さんは、子どもがキラキラしてるのを感じたことがありますか?
子供って、素直でキラキラしてるんですよ♪

皆さんの周りでキラキラしてない子がいたら、少しだけでいいので目を向けてあげてください。
少しだけでいいので、声をかけてあげてください。
もしかしたら、彼らのキラキラが一瞬だけでも戻るかもしれません。

私も、今まで以上に周りの子供たちに目を向けていこうと思います。


久しぶりなのに、らしくないまじめ系のお話でした。

まだまだ、暑い日が果てしなく続きそうな勢いですが
水分、睡眠、食事をしっかりとって乗り切りましょう(*^^)v

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

