

今日のメニュー

110711_1554~01
☆山芋のみそグラタン
 ・山芋   ・みそ   ・きのこ各種
 ・こだわり卵(放し飼いの鶏が生んだ有精卵)
110711_1554~02
☆キャベツの野菜炒め
 ・キャベツ   ・豚肉   ・人参
 ・玉ねぎ   ・ピーマン
110711_1554~03
☆ひじきときゅうりの酢の物
 ・ひじき   ・きゅうり   ・梅酢
☆小松菜の胡麻和え
☆メロン


土曜日から良いお天気が続いていますね。
この週末は、日頃できなかった布団を干したり、大型ものを洗ったりと気分がとてもスッキリしました。

気象台が、梅雨明け宣言をした直後、天気図が変化して、まだ梅雨っぽい状態が続くかも・・・
など、あまりハッキリしない中、今日もお天気良いですね♪
かなり、日差しがキツイですが熱中症などにお気をつけください。



○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○

週末は、ネタ探しの旅に下関に行ってきました!
ども、スタッフYです(^^♪

皆さん、「瓦そば」ってご存知ですか?
最近、ちょいちょいテレビでも目にしますよね。

わたくし家族共々大好きで、よく食べてます。
スーパーにも売っているんですが、久しぶりに本場の瓦そばが食べたくて
下関まで行ってまいりました。
110710_1325~01
これは、食べた後に撮ったんですが、大満足の次男です。
110710_1307~01
見てください♪
おいしそうでしょ
写真は、2人前なんですが3人で4人前を注文しても
美味しすぎて、ぺロッでした♪♪
麺ももちろんですが、つけつゆも甘辛でとても美味なんです♪
是非、みなさんにも味わっていただきたい!


大満足した私たちは、次に海響館に行くことにしました。
このネタは、また次回にっと言うことで(ネタを小出しにしないと・・・(´ε`;))

皆さん、山口県のガードレールだけ黄色?オレンジ?なこと、知ってました?
知ってるかた、知ったげなわたくしをお許しくださいませ(ノ∀`)
110710_1328~01
日本中で、山口県のガードレールだけがオレンジなんですよ。
どうして、オレンジなのかって言うのは色々とあるみたいですけど(汗)
そこまでは、ちゃんと調べてないので中途半端なネタになりましたが・・・゚(゚´Д`゚)゚

知ってる方、教えてください(^。^;)


これからが、夏本番です♪
沢山遊んで、沢山食べて、乗り切りましょう(-^〇^-)







コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

