スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のメニュー

110617_1540~01
☆オープンオムレツ
 ・もちきび   ・こだわり卵
 ・きのこ各種  ・玉ねぎ
 ・じゃがいも
110617_1540~02
☆きんぴら
 ・ごぼう   ・人参
110617_1540~03
☆キャベツと大葉の酢の物
☆小松菜のわさびあえ
☆りんご


≪りんご≫
▲栄養素
  ・クエン酸→主に、りんごの酸味の部分。
        疲労回復や風邪に対する抵抗力を高める働きがある。

  ・ペクチン→皮に多く含まれる。
        りんごの食物繊維は、水に溶けやすく水分を含むとゼリーのような
        塊になるそうです。
        これは、腸内のビフィズス菌(善玉菌)のえさになり、善玉菌が悪玉菌を
        おさえて整腸作用を発揮するようです。
    
      りんごって、すごいですね~~(-^〇^-)♪


○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○

ども!明日が休みだと思うと体が一気にだるくなった、素直な体の持ち主スタッフYです(^。^;)

そろそろ、小学校でプールの授業が始まりますね!
もう、始まってるところもあるようです。

我が家の次男は、プールが大好きで去年の夏休みは毎日学校のプールに通ってました。
と言っても、まだ低学年なので大人の膝のあたりまでしか水がない浅いプールなんですけどね(^^ゞ
それでも、日に日に泳げるようになるのが嬉しくて、水遊びが楽しくて、プールのある日はご機嫌でした。
今年も、先日初プール日だったんですが、水温が上がらず中止になったようで、言葉通り
「肩を落として」帰ってきました。
それだけなら、慰めようがあるんですが家の中で、グズグズと荒れ出したんですよ(~_~;)
最初は、慰めてたんですが、手に追えなくなりしばらく放置してました(^.^)
思い存分、思いをぶちまけスッキリしたのか、次回のプール日を心待ちにしている次男でした。

そんな次男、今日はご機嫌で帰ってきて自慢のロボットを見せてくれました♪
110617_1703~01
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
KC3O00140001_20110617172454.jpg
ロボットの左腕が、「ボ~ンッ!」と抜けるようです(^。^;)


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。