

今日のメニュー

110615_1532~01
☆もちあわの袋煮
 ・もちあわ   ・ごぼう
 ・人参     ・油あげ
 ・白ネギ    ・生しいたけ

110615_1532~02
☆キャベツとニラの炒め物
 ・キャベツ   ・ニラ
 ・しめじ    ・豚肉

110615_1533~01
☆ポテトサラダ
 ・じゃがいも   ・新たまねぎ
 ・レーズン
110615_1533~02

☆小松菜のゆかりあえ
☆美生柑


●もちあわ      あわ ・もちあわ(代表的)
              ・うるちあわ

▲栄養  あわには、ミネラルがバランス良く含まれています。

     精白米に対し⇔鉄分→6倍<貧血の方に必要!>
            マグネシウム→5倍<骨や歯を作るために必要!>
            カルシウム→3倍<骨や歯を作るために必要!>
            ビタミンB1→2,5倍
     また、あわが含むタンパク質には、血中HDL-コレステロール(善玉)値を高くする効果が
     あるようです。

※あわの野生種は、「ねこじゃらし」と呼ばれる“エコログサ”のようです。



○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○

先日、車のドアで指を負傷しましたが、仕事に差し支えないほど完治したスタッフYです(^^♪

今日は、なんとかお天気がもって洗濯物が乾きましたね♪
今夜から、雨が降るみたいですよ。



う~~ん・・・(-_-;)
実は、今日は私事のネタがございません(;゚Д゚)!

毎日、ネタ探しにキョロキョロしてはいるんですが・・・
残念ながら今日は、ここでおひらきにします(^。^;)




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

