スポンサーサイト


今日のメニュー

   110613_1528~01
☆もちきびのコロッケ
 ・もちきび   ・豚ミンチ
 ・玉ねぎ    ・コーン 
 ・じゃがいも  ・パン粉 

110613_1528~02
☆大根のオイスターソース炒め
 ・大根   ・ベーコン
 ・人参

110613_1528~03
☆ブロッコリーと新玉ねぎのごまドレあえ
 ・ブロッコリー  ・新玉ねぎ
☆小松菜のえのきあえ
☆美生柑

≪美生柑(みしょうかん)≫
「美生柑」とは、「河内晩柑(かわちばんかん)」の別名のようです。
「河内晩柑」は、ミカン科でザボンの一品種だそうです。
『愛内ゴールド』とも呼ばれているようです。
名称の由来は、品種が発見された熊本県熊本市河内町からと、イヨカンなど晩生の柑橘類の総称である
「晩柑」からつけられたようです。    ~wikipediaより~


○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○

ども!久しぶりに洗車して2時間後に雨に降られたスタッフYです^^;

昨日、私の父方の祖父&祖母の法事に行ってきました。
父は、7人兄弟の次男なんですが、唯一の男兄弟の兄は、私が中学の頃に亡くなっていて
下から2番目の父が長男の役目をしてます。
なので、私もお手伝いに行きました。

他の兄弟は、皆パワフルな女性ばかりなんですが、65~80過ぎの姉妹皆さんが
勢ぞろいし、嬉しさのあまり涙を流し喜ばれている叔母達を見て、私もとても感動しました。
そして、羨ましくも思いました。

食事の時間には、昔話に花が咲きまくり、私も父の学生時代の話や、祖父と祖母の出会いの話が
聞けてとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

兄弟、姉妹が元気な姿で集まり、祖父も祖母も天国で幸せそうに見守っているんだろうなぁ・・・
もっと、じぃちゃんとばぁちゃんと話をすれば良かったなぁ・・・と思いながら帰宅しました。

とても心が充実した一日でした。


今週も、スタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします(´∀`*)





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

