

今日のメニュー

110427_1029~01
☆ギョウザ
 ・たかきび   ・豚ミンチ
 ・干ししいたけ  ・ニラ
 ・キャベツ   ・にんにく
 ・生姜

110610_1600~02
☆回鍋肉
 ・キャベツ   ・人参
 ・豚肉

110610_1600~03
☆ふきと新玉ねぎのつぶマスタードあえ
 ・ふき   ・新玉ねぎ
 ・えび   ・つぶマスタード

☆小松菜のえのきあえ


≪ニラ≫
今日は、ギョウザです。
厨房には、にんにく、生姜、にらのにおいが漂ってます。
青くさくもありますが、食欲をそそられるにおいでもあります。
このような、ニラ、ネギ、にんにく特有の匂いは『アリシン』という成分の匂いのようです。
『アリシン』は、ビタミンB1の吸収を高めてくれるようです。


○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○

ども!配達中に、猫の三角関係に心を奪われて、車のドアで指を挟んでしまったスタッフYです^^;
ちなみに、この不注意・・・2回目で、なさけない出来事に自己嫌悪中です(-_-;)

でも、他人を怪我させたわけじゃなく、自分でよかったんだと思っているプラス思考気味の
スタッフYです(*´∀`*)


今日は、月に1度のよもぎのスタッフ会議の日でした。
まずは、和やかにその月の誕生日のスタッフのお祝いです♪
110610_1429~01
今月は、よもぎスタッフTさんのうんじゅっ才のお誕生日です。
「おめでとうございます♪Tさんに、とって素敵な1年でありますように♪」

そして、ボスの報告があり、ここからはよもぎのシステムの会議です。
たま~に、たま~にですけど、プチバトルもあるんですよ。

ねっ?これを読んでくれてるよもぎスタッフさん?^^;
あっ、「それは、Yさんだけでしょ~」とか思ってないですよねぇ・・・?^^;

言いたいことは、溜め込まないでに言う。ボスが、スタッフによく言う言葉なんですが、
女性ばかりの職場で、多少のバトルはありながらもスタッフみんな仲良しだと思います。
何より、ボスの人柄で成り立っているんだと思います。
話し合わないと、分かり合えない。
私も、そう思います。夫婦関係も、親子関係も一緒なんじゃないでしょうか?

猫の三角関係に釘ずけになり負傷した私が言うのも、説得力ないんですけどね^^;
偉そうに、すいません。^^;

これからも、ボスをはじめスタッフ一同一丸となって頑張りますので
よろしくお願い致します。(*´∀`*)






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

