スポンサーサイト


今日のメニュー

110603_1554~01
☆高きびだんご
 ・高きび   ・豚ミンチ
 ・玉ねぎ   ・ニラ
 ・にんにく  ・しょうが
 ・干ししいたけ 
 ・小麦粉   ・片栗粉

110603_1554~02
☆根菜の煮物
 ・れんこん   ・大根
 ・たけのこ   ・ごぼう
 ・豚肉     ・こんにゃく
 ・花型人参   ・豆

110603_1554~03
☆キャベツのフレンチサラダ
 ・キャベツ   ・人参
 ・きゅうり   ・コーン

☆小松菜のおかかあえ


『ごまめのはぎしり』
昨夜の深夜、NHKで「録っておき再放送」として<永遠のチェルノブイリ>「被ばくの森」「見えない敵」
というドキュメントがありました。
私が思っていたとおり現場はあのままの核を見張っているだけ、石棺におさめ、放射能を見張り
再び漏れはじめて、更に大きな石棺を作っていると言うことでした。
10年先を見込み、その間に何とか策が研究されるのを待ちながら、命を犠牲にしての管理が
続けられていました。
これからの福島の状況です。

それにしても何故、こんな良い番組が木曜日の深夜なのでしょうか。
そのことが悲しくなります。。。




こんな深いお話の後に、載せていいのか悩みましたが。。。
どもスタッフYです。

明日は、今日より過ごしやすいお天気になるみたいですね

我が家の次男が作ったテルテル坊主を見てやってください。
あっ、ここでちょっとしたお願いがあります。
このテルテル坊主の「顔」は、クスッと笑う程度でスルーしてやってくださいまし^_^;
これでも、次男が日曜日の運動会のために、真剣に(たぶん^_^;)作ったんですから

110603_0713~01
あッ(ノ∀`)
やっぱり、なにげのスルーは難しかったですか(ノ∀`)

実は、私自身がツボにはまり、大爆笑をしてしまいました。
でも、こんなテルテル坊主を作った次男が愛おしくて写メしちゃいました←親バカ(^。^;)

日曜日が、運動会びよりになりますように
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

