

今日のメニュー

120410_1539~01
☆豆腐団子のカニ玉風
 ・もちきび  ・豆腐  ・白ネギ  ・干ししいたけ
 ・人参    (たれ)・カニ缶 ・ネギ

120410_1539~02
☆大根のバター醤油炒め
 ・大根  ・シメジ  ・バター

120410_1540~01
☆青菜のしらす和え
☆春野菜の和風ドレサラダ
☆いちご



≪しらすの話≫

 しらすはよく、大根おろしにかけて食べたりします。
 この食べ合わせは、大根にはしらすに含まれるリジン(必須アミノ酸)の吸収を
 阻害していまうようです。
 しかし、しらすには塩分が多く含まれ、大根はこの余分な塩分を排出する役割のあるカリウムや
 カルシウムの吸収を助けるビタミンCを含むので一概には良くない食べ合わせということは
 ないようです。
 しらすは、頭、骨、内臓すべてを抵抗なく食せる食材なので栄養の宝庫ですね!

 『4月にの休業日』
 4/30(月)祝日、この日は休業させていただきます。



○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○

 こんにちわ(^^ゞ
 スタッフYです♪
 やっと、桜が満開になり配達していても桜の木に
 癒されます。

 先週は、少し肌寒かったんですが、お天気が良かったので
 お弁当持参で次男を連れて公園に行ってきました。

 120408_1216~01

120408_1217~01
散々、走り回りドッジボールで興奮して気づいたら夕方まで
次男と遊んでいました。
120408_1252~02
見てください♪
この満足げな顔(#^.^#)

ドッジボールでは、私も次の日の筋肉痛のことを忘れて
『母さん、大人げないよ』と突っ込まれるくらい本気で
楽しみました。

もちろん!
翌日の筋肉痛には、泣きましたけど(^_^;)

 
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

