

今日のメニュー

120313_1532~01
☆スコッチエッグ
 ・こだわり卵  ・豚ミンチ  ・玉ねぎ  ・干ししいたけ
 ・人参  ・たかきび  ・もちきび

120313_1533~01
☆根菜の煮物
 ・豚肉  ・大根  ・ごぼう  ・たけのこ

120313_1533~02
☆ホウレンソウの胡麻和え
☆赤カブの酢の物(柚子風味)
☆ネーブル


『赤かぶ』 ・栄養、食べ合わせ
 かぶには、でんぷんの消化を助ける酵素を含むので胃もたれや胸やけを
 消化
してくれるようです。

 ※風邪予防・イライラ防止の食べ合わせ※
 ・かぶの葉+アーモンド
  アーモンドなどナッツ類に含まれる善玉の脂肪が、かぶの葉のβカロチンの吸収を高める!!
  βカロチンは体内でビタミンAに変わるので、風邪やガン予防効果につながるようです。
  また、アーモンドに含まれる“マグネシウム”は、かぶの葉の“カルシウム”の働きを
  高めるのでイライラ防止効果にもなるようです。



○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○

  今朝は、とても良いお天気でテンションが上がり
  こたつ布団を干して仕事に行ってしまった
  スタッフYです(^^ゞ
  はいっ!こたつ布団、濡れてました(>_<)


  120308_0924~01
 これ、なんだと思いますか?

 これ、しいたけなんですよ♪
 かわいいでしょ~♪
 先日の、調理中にスタッフが発見しました(^◇^)

 写メ後、他のしいたけ達とちゃんと調理いたしました(*^^)v
 もったいない気もしましたけど(^_^;)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

