

今日のメニュー

120201_1531~01
☆お好み焼き
 ・キャベツ  ・ネギ  ・山芋  ・豚ミンチ  ・しらす、干しえび
 ・おかか粉  ・もちきび  ・こだわり卵  ・小麦粉

120201_1532~01
☆肉じゃが 
 ・豚肉  ・じゃがいも  ・玉ねぎ  ・人参  ・生しいたけ  ・糸こんにゃく

120201_1531~03
☆小松菜のえのきあえ
☆大根の三色なます
☆みかん



○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○

今日は、朝から雨でした。
雪じゃなくて、雨ってことは気温がそんなに低くないのかなぁと思っていましたが
夕方前くらいから雪がチラチラ・・・
高陽から見える山々は、まるで粉砂糖をかけたようにテッペンだけが白くなっていました。

ども♪寒さ嫌いのスタッフYです(^_^;)

早速、前回の続きです。。。
120129_1207~01
小豆島から船で高松に渡り、四国と言えば『うどん』ということで
うどん好きの私たちは、うどん屋のはしごをすることにしました。
まずは、有名な「日の出製麺所」
ここで、15分くらい並び小うどんを食べました。
麺も出汁も当然、極うまでした。
120129_1301~01
続いて「中村」へ。
ここでも、10分くらい並びました。
はしごと言っても、時間もなかったのでここで仕上げに入ろうと
普通サイズのうどんを頼んだんですが、なぜか一番ちびっこの次男が
麺2つ入りの大うどんを注文して、「うまっ!!」と、ぺろりとたいらげました(^_^;)
こちらのお店のうどんは、私好みの少し細麺でモチモチしていて本当においしかったです♪

この2件のうどん屋さんで、ビックリしたことがあります。
それは、最初に席に付く前に注文して、席に案内され、注文したうどんをもらい、
食べ終わったらお客がそれぞれ自己申告で(釜上げ小1つ、うどん大1つ、天ぷら2つと言う感じで。)
支払いをするんです。違和感ありでしたが新鮮でした(^^)


120129_1317~02
帰りは、瀬戸大橋を渡り帰りました。
天気が良かったので、景色が最高!!

あちこちと忙しい小旅行でしたが、奇麗な景色も見れて、おしい空気も吸って、
神聖な空間にも行けて、ミーハーなファミリーもして、極うまのうどんもたらふく食べて、
大満足なスタッフYファミリーでした(^◇^)


今日から2月です。
まだまだ寒い日が続き、インフルエンザも急激に広がってます。
スタッフ不足でご迷惑をおかけすることがあると思いますが、皆様の広く暖かい
お心で見守って頂けるととてもありがたく思います。
もちろん!ご迷惑をお掛けしないようスタッフ一同一丸となって頑張ります!

よろしくお願い致します。。。




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

