

今日のメニュー

111206_1530~01
☆ロールキャベツ
 ・キャベツ   ・玉ねぎ   ・豚ミンチ   ・干ししいたけ
 ・パン粉   ・高きび   ・もちきび

111206_1530~02
☆れんこんのきんぴら
 れんこん   ・にんじん

111206_1530~03
☆小松菜のえのきあえ
☆和風ドレサラダ
☆果物

≪キャベツ≫
農家さんから、キャベツが届きました。
以前もお伝えしたかもしれませんが、キャベツに多く含まれる栄養素はビタミンU・Cです。
これらは、水溶性なので水に溶けやすいです。
なので、有効成分を生かすには生食が一番お勧めのようです。
熱を加える時間は、短時間で。
ですが、ロールキャベツに至ってはスープを染み込ませた方がおいしいですよね。

又、キャベツの芯は葉以上の栄養が含まれているようです。
スープなどにしてすべて使い切るといいようです。

【年末年始のお休み】
12月29日(木)~1月4日(水)



○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○

こんにちわ(^◇^)スタッフYです♪

12月に入り、忘年会シーズンになりました。
早速、先週末に『よもぎのアトリエ』『もったいないおばさん』『たんぽぽのわたげ』『夢ひろば』
の合同忘年会があったんですが、合同での忘年会は初めてなので、「初めまして」のスタッフも
いたようで少しだけ緊張気味でしたが、皆さん気さくな方たちなのですぐに緊張もほぐれ
楽しく美味しいひと時を過ごしました。
111202_1924~01
忘年会メンバーのよもぎのスタッフのホンの一部を撮っちゃいました(*^^)v
ブルーの服を着てるのが、我らのボスの室本です。
素敵な笑顔でしょ~♪?この、笑顔にスタッフ一同癒されてます♪
(ぶれてて分かりにくいかもですね(^_^;)すいません(>_<))
111202_1923~01
111202_1930~01
ご馳走を頂き、アルコールも頂き、満足の忘年会でした。

今年も残り一カ月を切りました。
12月は、スタッフが不足しがちで、車の交通量も増えるのでお弁当のお届け時間が大幅に
遅れてしまうことが多々あり、皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、どうか暖かく広いお心で
ご了承くださいますよう、よろしくお願い致します。

もちろん、スタッフ一同皆様にご迷惑をかけないよう一生懸命頑張ってますので
よろしくお願い致します。m(__)m


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

