

今日のメニュー

111130_1530~01
☆チシャの雑穀包み
 ・チシャ   ・たかきび   ・豚ミンチ   ・玉ねぎ   ・干ししいたけ
 ・みそ

111130_1531~01
☆かぼちゃの煮物
 ・かぼちゃ   ・ししとう   ・しめじ   ・人参

111130_1531~02
☆小松菜のゆかり和え
☆レンコンサラダ 
☆果物


≪かぼちゃ≫
 今日は、煮物にカボチャを使用しています。
カボチャと言えば、もう12月ですね。

12月に入ってしまえば、あっと言う間に冬至がきそうですね。

 冬至と言えば、カボチャを使ったスープを配布したりと色んな施設での
イベントがありそうですね。

 昨日も、動物園でカボチャスープ配りますというチラシを目にしました。
日付、人数の指定はありましたが。


○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○

今日も気持ち悪いくらいこの時期にしては、暖かい1日でした。
なので、久しぶりにウォーキングに行ってみました。
ども!スタッフYです(*^^)v

111130_1355~01
111130_1414~01
まだまだ、高陽(こうよう)は、紅葉(こうよう)がきれいです。

。。。。。。こうようは、こうようが・・・(^_^;)
お粗末でした(^_^;)  チャン♪チャン♪


さて、おやじギャグ?おばギャグはおいといて・・・(^_^;)

我が家の、子どもたちは時々気が向いたときに台所に立って作業をするんですが
先日は、次男の気が向いたらしく、しかも平日の朝いちで「オレが、自分でおにぎり作る♪」
と張り切って自分の朝ごはんを準備してました。
111124_0717~01
形は、イビツですが(^_^;)
とても満足げに「うまっ!!」と食しておりました。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

