スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のメニュー

111128_1524~01
☆オープンオムレツ
 ・玉ねぎ   ・きのこ各種   ・じゃがいも   ・もちきび
 ・こだわり卵

111128_1525~01
☆大根の韓国風煮物
 ・大根   ・白ネギ   ・干ししいたけ   ・豚肉   ・しょうが

111128_1525~02
☆小松菜の梅鮭あえ
☆水菜の和風ドレサラダ
☆バナナ

≪たまねぎ≫
コレステロールや中性脂肪を減らしたい⇒玉ねぎを加熱して食す。

血糖値を下げたい⇒サラダなど、生食がおすすめ。

血をサラサラにする。
イオウ化合物は水に溶けやすく、玉ねぎをスライスしてすぐに水につけると、イオウ化合物が溶けだしてしまうので、生で食べる場合も加熱して食べる場合も玉ねぎを切った後、空気中に15分以上放置することで栄養も安定するようです。



○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○

今日は、朝から心なしか寒さが和らいでいたように思います。
寒いの苦手な私は厚着をして寒さに勝つために気合いを入れ出勤したんですが外に出て拍子抜けしました。
ども!スタッフYです(^◇^)

先週末、高校の時の同級生と食事会をしました。
祇園の方にあるホルモン屋さんにいったんですが、少し変わったメニューがあったので紹介したいと
思います。
と言っても、ホルモンには全く関係ないんですけどね・・・(^_^;)
111126_2036~02
あっこれはただのえりんぎです(^_^;)
「ブログの写真!!」と思った時には肉を食いつくしてました(^_^;)
タレがとても私好みで美味しかったです♪
111126_2325~01
一瞬、なんだかわかりませんよね?(^_^;)
「竹酒」です。
私は、飲んでないんですが竹の風味がお酒に出ててとても美味しいらしいです。
111126_2035~01
ただのみかんなんですが、「冷凍みかん」です。
小学生の頃、給食でよく冷凍みかんに出くわしましたが、大人になってお店のメニューにあるのは初めてです。
みんな、「なつかし~~♪」とテンション上がってました(^_^;)
111126_2036~01


学生の時の友達と集まると、みんな充分良い年の大人なんですが、気持ちが学生の時に戻りますよね。
集まるといつも「廊下でスイカ割り事件」の話から始まり、「Yのせいで部活停止になった!」と未だに
責められます(^_^;)
もう、時効です(*^^)v   ですよね?(^_^;)


また、来年もみんな元気で会えますように♪

以上、超自己中日記でした(^_^;)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。