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今日のメニュー

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☆もちあわのグラタン
 ・もちあわ  ・玉ねぎ  ・きのこ各種  ・マカロニ  ・クリームチーズ
 ・豆乳  ・チーズ、パン粉

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☆ごぼうとこんにゃくのおかか炒り煮 
 ・ごぼう  ・こんにゃく  ・おかか

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☆小松菜の梅鮭あえ
☆かぼちゃサラダ
☆ネーブル



少し前の話題に戻ってしまいますが、「長寿遺伝子」についてです。
活性化するための必要なこと①適度な運動でした。その他には、②適度なカロリー制限
「カロリー制限」私は、今まで勘違いしていたのですが、カロリーを制限するということは
食事量を減らすのではなく、カロリーを減らす、つまり、炭水化物、タンパク質を過剰に
摂取しないということですので野菜の摂取量はそのまま、米、麺、肉類などを適量に
おさえるということなのです。
③レスベラトロール(ポリフェノールの一種)を摂取、ブドウの果皮、ピーナッツの薄皮
赤ワインに含まれるレスベラトロールにも単量体と二量体などがあり、二量体の方が体内に長時間
とどまり、効果が持続するようです。二量体を含んでいるのは、メリンジョという植物でインドネシア
で栽培されてるようです。その種にレスベラトロールが多く含まれているようです。
手軽に摂取するには、サプリメントの服用がおすすめのようです。


○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○

こんにちわ(^^ゞ
今日も寒い1日でしたね((+_+))

いきなりですが、今朝も朝食です。
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次男作の卵焼き?オムレツ?
時々作ってくれるんですが、卵の火の入り具合にこだわりが
あるらしくふわふわしてとてもおいしく頂きました♪


さてさて、昨日の続きです。
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仏歯寺の大観音
大観音の中にエレベータがあって胸のあたりまで上がれます。
大観音の中の空気が別世界に来たような、、、うまく表現できなくてなさけないのですが
神聖な空間でした。

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小豆島オリーブ公園
この実がオリーブの実なんですが、熟成するほどこんな色になるらしいです。

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山道を通っていると普通に野生の猿が脇から出てきてビックリしました。

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ミーハーな私です(^_^;)
あえて、スルーします(^_^;)

つづく・・・(*^^)v


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