

今日のメニュー

110831_1037~01
☆さんまの酢煮
 ・さんま   ・ごぼう   
110831_1037~02
☆チンジャオロース
 ・ピーマン   ・たけのこ   ・豚肉
110831_1037~03
☆小松菜の和えもの
☆ジャーマンポテト
☆梨


○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○

今日のメニューは、何気に秋っぽくありませんか?(*^^)v
金曜日くらいから少し暑さが和らぐみたいですね♪

ども!今日も暑さと戦ったスタッフYです!(^^)!

こないだ、仕事がお休みの日になぜか普段あまり時間をかけないんですが
とにかく料理がしたくなり、実家からカボチャももらっていたので
こんなん作っちゃいました♪
110827_1952~01
カボチャのクリーミーグラタン♪
我が家は、豆乳を使うんですがとてもクリーミーでした(*^^)v
110827_1952~03
カボチャスープ
久しぶりにミキサーを使いました。
超濃厚です♪
110827_1952~02
鶏の骨つきと、ずりの唐揚げ
下味は、生姜と薄口しょうゆだけのシンプルな味付けですが
意外としっかり味がついて子供たちにも好評です♪
黒い方は、ずりなんですが、大人の味でした。
110827_2007~01
きのこのガーリックチャーハン
これは、勢いで作りました(^_^;)


この量は、さすがに食べきれないので近所の友達親子をお誘いして
平らげるのを手伝ってもらいました♪

ちなみに、翌日もお休みだったんですが、前日の料理で自己満足したので
夕方まで子供の宿題を見ながら(口も出しながら)、ゴロゴロしてました(^_^;)



