

今日のメニュー

110715_1537~01
☆生しいたけの雑穀詰め天ぷら
 ・生しいたけ   ・豚ミンチ   ・玉ねぎ
 ・パン粉   ・小麦粉
110715_1538~01
☆肉じゃが
 ・じゃがいも   ・玉ねぎ   ・人参
 ・豚肉    ・モロッコ豆  ・糸こんにゃく
110715_1538~02
☆サラダスパ
 ・パスタ   ・きゅうり   ・人参   ・かまぼこ   ・コーン
☆小松菜のゆかりあえ
☆りんご

『お知らせ』
110715_1539~01
新聞記事の井上さんは、縁あって「よもぎのアトリエ」の在籍者です。
彼女からの情報です。

福島の子供たちを疎開させよう!!
 井上さんの話によると、放射能から逃げてきている人へは、罹災証明は出ていないそうです。
 (家が、全壊半壊した人と、30K圏内の人を除き)
 子供を避難させたくても、助成も補助も受けられないそうです。
 制度が整うまでのとりあえずの援助、待ってられないお節介の企画でやはり、立ち上がりましょう!
 一口3000円で援助をよろしくお願い致します。
 交通費として使わせていただきます。
 どうか、よろしくお願いします。



○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○

ども!今日も頑張りました!スタッフYです(#^.^#)

さてさて!前回のネタの続きですが(スタッフNさん、お待たせしました♪)

海響館の次は・・・


テレレッテッテテ~♪(ドラえもんのポケットから道具を出す時の音楽風)


ヘリコプタ~♪♪♪(ドラえもん風)
SH35000300010001.jpg
1度は、乗ってみたいと思い続けてウン十年!
念願のヘリコプターに乗りました(^^♪
めっちゃ怖くて、5分が限界だったんですが、とても良い経験をさせていただきました♪
SH3500050001.jpg
次男は、怖がって後ろの席に乗り込んだんですが、飛び立つと「楽しい♪」と連呼しておりました。
そりゃ~次男は、後ろの席だから・・・と思いましたが
大人な私は、心の声で収めときました(^。^;)

空からの画像もなんとか撮れました
本当に怖くて、あまり余裕がなかったんですが、なんとか「ネタ」とためにと思い頑張りました!
巌流島です。KC3O0021.jpg

そうでもないネタを小出しにしましたが、今回の旅はこれで終了です(´ε`;)
よもぎの日常のスタッフネタもぼちぼち探してみようと思います(^^♪

