

今日のメニュー

110628_1552~01
☆高野豆腐のチーズはさみフライ
 ・高野豆腐(薄味付き)   ・チーズ
☆ポークビーンズ
 ・じゃがいも   ・人参   ・大根
 ・まめ   ・グリーンピース  ・キャベツ
 ・豚肉   ・トマト    
☆和風ドレサラダ
☆小松菜のえのきあえ
☆りんご

今日は確か、くもりの天気予報でしたが、なんとまぁ暑い1日でしたね!
ども!よもぎスタッフYです(^^ゞ

先日の、ブログを読んでくださって豆乳に興味を持ってくれたスタッフNさん♪
ありがとうございます(#^.^#)

話は変わりますが、さっき知ったんですが、明日次男の参観日なんです。
仕事の帰りに次男の同級生に声をかけられ、何気ない話をしていたら
「あした、参観日なんよ」と、次男の同級生に言われビックリしました。

参観日って、みなさん心なしかおしゃれ?お化粧?に気合が入りますよね?
私たちが、子供の頃の参観日のお母さん方は、ほとんどがスーツやスカートだったように
記憶してます。
最近は、あまり見なくなりましたが、とにかく若くておしゃれなお母さんが多いことに
ビックリします。
見習わなくては、とも思います。
(と言っても、年はわきまえてますよ汗)

私は、次男を30過ぎて産んだので周りのお母さん方がとにかく若い(~_~;)
参観日やお出かけのたびに、次男に「かあさん、かわいい格好で!お化粧して!」と
言い、チェックも入るんですよ(*´д`*)
長男は、全く気にしない子なんですけどね(^。^;)

なので、次男は遊びに行く時の自分の服の色とズボンの組み合わせのチェックを私に確認し
出ていきます。
泥だらけになって帰ってくるんで、関係ないんですけどね(´ε`;)

これからの季節は、水遊びが増えてくるので泥だらけ&水浸し覚悟です(*^^)v

九州南部辺りは、梅雨があけたそうです。
広島の梅雨明けも近々でしょうか(´ε`;)
まだまだ暑くなりますが、なんとか今年の夏の乗り切れるよう頑張りましょう\(^o^)/






