

重大発表!+お久しぶりですw

高野どうふのチーズはさみフライです↓


9月12日


よもぎのアトリエの看板メニューです。

とり肉のように高野どうふを使ってみました。


*ここからが重大発表ですw↓

よもぎのアトリエのメニューをあつめてレシピ本を製作中です。

実は5年前からとりくんでいますが、なかなかできあがっておりません。

今年中には”レシピ本、出します!”と今、宣言して頑張ります!

きゅうりが今日のポイントです!

本日(7月16日木曜日)のメニュー





716.jpg





本日のお弁当





716 2






一言

今年jはたくさんきゅうりが届きました。

明日の台風できゅうりの畑は痛手を受けるでしょう。

台風が過ぎたらきゅうりが高くなるかなと思いながら調理しました。


オープンオムレツはいつもの雑穀は使わずこだわりの卵で勝負しました!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

スタッフのtobiuo(Y)です。


私もですが、疲れがたまっているあなたへ

快眠への睡眠における時間帯と時間(量)と質の方法はさまざまありますが

そんなランチの後の睡魔!には、15分以内の昼寝が最適なんです。

ちなみに先ほどまで私も休息(昼寝)をいただいていました。

今は頭の中がクリアーになっていてやっぱり大事だと体感しました。


快眠と昼寝。とっても大事です。

続きを読む »

アスパラが届きましたー!

本日(7月15日水曜日)のメニュー




715 2




美味しそうなアスパラ届きました_!



本日のお弁当




715.jpg











一言
小学校の給食を食べている懐かしさがあった。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

スタッフのtobiuo(Y)です。

お弁当をいただいて、各種バランスがとれていておいしかったです。

グラタンの中に入っているたかきびがキーポイントだと感じました。
つなぎはなんなんですか?→たかきびです!

アスパラはシャキシャキしていて薄味の中でもメリハリをつけてくれた食材でした。
美味しいアスパラでした。すごく鮮やかな味わいを感じさせてくれました。

続きを読む »

たかきびのハンバーグ とても美味しかったです!

本日(7月13日月曜日)のメニュー






713.jpg




お盆休みのお知らせ
8月13日(木)~8月17日(月)です。
よろしくお願いします。




本日のお弁当





713 2









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

スタッフのtobiuo(Y)です。

今日もバタバタしておりこの時間になってしまい申し訳ないです。


アラジンズッキーニ

坂本農場さんが
ウズベキスタンで買った
種から増やしたそうです。

面白く珍しいので写真を撮っちゃいました。笑。

713 3

ベースは緑!が多いいお弁当なんですよ!

本日のお弁当




711.jpg





一言

緑の食物や素材にこだわっています。

毎回欠かさず小松菜はお弁当に入れること!や

毎回圧力鍋で炊いた玄米と五分つきごはんをいれていること!


なぜ小松菜のような緑野菜なのか?

→健康な体には住む土地で採れた旬なものが一番ということ。なので。

→詳しくはオフィシャルサイト(http://yomoginoatorie.com/kodawari.html)へ!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


スタッフのトビウオ(Y)です。

おととい、昨日あたりから広島のこの土地は暑くなってまいりましたね。

あの日から私は汗かきっぱなしだし、エアコンに甘えています。

私を含め、だるかったり、眠かったり、くたくた、なあなたへ!
→食事の質を上げること
→意識して体内へ栄養素を与えてあげること
→睡眠の質や運動への気配り
などさまざま試してみてはいかがでしょうか?

みなさん健康を祈り。 拝見してくださりありがとうございます。

多種多様な方がお客様!

本日(7月10日金曜日)のメニュー


710 1







本日のお弁当


710 2








皆さんの一言

・今日はじゃがいものコロッケ!
もちろんもちきび(雑穀)が入っています!。

 ☆もちきび…ミネラル、特に鉄分と亜鉛、マグネシウムを多く含む。
         良質なたんぱく質が多いが、脂質が少なく低カロリー。
         悪玉コレステロールを抑える強い抗酸化作用が免疫力を高め、
         メタボリック対策やダイエットに活用できる。

‥野菜に水分が入っているから、
お茶を飲まないで食べれた。
自然と食物をかむ回数が増えたのよ。
だから食べやすかった。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

スタッフの𩹉(本名Y)です。

ランチの時間の投稿が遅れてすみません。

コンビニのお弁当のほうが安い。よもぎのアトリエのお弁当は味が薄い。
など、思い当たるふしはあるが、自信を持ってよもぎのアトリエのお弁当を勧めます。
私はよもぎのお弁当をきっかけに食生活は改善できたんです!



亀崎中学校(地元の中学校)の子がお手伝いに来てくれました!

私事で4連休いただたいてブログ更新が遅れたこと申し訳なかったです…


本日(7月9日木曜日)のメニュー




78.jpg





本日のお弁当


78 2



お弁当の価格は…720円です!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

スタッフのトビウオ(Y.y)です。
よもぎのアトリエのお弁当が美味しいことや体に良いことはこの4連休で実感しました。
食事の質をあげることは疲労回復や快眠の源です。翌日のだるさや寝起きをよくするやり方の一つです。
4連休お弁当を食べていませんでしたが、一ヶ月前から継続してお弁当を食べていたので健康な体(快便)になりました。
なので私はよもぎのアトリエのお弁当をおすすめしたい所存です。

    

亀崎中学校

私事で4連休いただいてブログ更新が遅くなりました。
申し訳ありません。




本日(7月9日木曜日)のメニュー



78.jpg







本日のお弁当




78 2









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

スタッフのトビウオ(Y。y)です。

REM 悪夢から始まった 今日 でもお弁当は美味しい!

本日(7月4日土曜日)のお弁当





74.jpg





献立表

・ぎょうざ
豚ミンチ
ニラ
キャベツ
生しいたけ
にんにく

・小松菜のしらすあえ
・まめ
・りんご

・三色なます
大根
きゅうり
人参
ごま

・白ナス
ナス
ピーマン
玉ねぎ
豚肉
みそ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


スタッフのとびうおです。
私の今日はレム睡眠から始まり、それは覚醒へと次元をあげてくれる。
いつも、ひたすら今日は、出口を探しているからREM睡眠を意識した。
涙も流しているし、血も流している。
理想や夢欲しいいんだが、こんな場所ならいらない。
いい人も悪い人もないっていうのが持論。
現実と夢をさまよってきたが、
あの時見た夢はあの後の劣等な現実へ
そのときから私を惹きこんだ世界は出口のない迷路
まるでREM睡眠のように。



遅くなりました-(・ω・`; ~WALTZ♪~


続きを読む »

fantasyの詰まったお弁当!!

本日(7月1日。水曜日)の お弁当!






71 1







メニュー!







71 2





一言
よもぎのアトリエは除去食の必要なく誰でも食べていただけるような食事作りにこだわっています。
一般のグラタンのホワイトソースには牛乳が使われますが、豆乳を代替食として使っています。

グラタンにはなんと、うどんが入っていました!に加えてツナも入っていました!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


スタッフのtobiuo=とびうお=トビウオ=𩹉=(Y。Y)です。
fantasy=空想。幻想。夢。(ファンタジー)
ゴミ箱に投げ捨てたファンタジー。をもう一度拾い上げたら。
日常の中のファンタジーへと。
夢を語り合ってたfantasyは、無限の可能性を与えてくれて、愛や幸せ,イビツな隔たりに打ち勝てるfantasyに希望を見出し。
1,2,3でリスタートを切ろうよ!
という曲に賛同し、自分が人生にファンタジーが必要であることを感じるから!

ROLLIN' ROLLING ~一見は百聞に如かず 

本日(6月30日火曜) のお弁当!






630 2






メニュー ☆




630 1





今年はよくきゅうりが取れる年のようです!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


スタッフのtobiuo(y.Y)です。
≪一見は百聞に如かず≫
逆じゃない?と思い、どういうこと?と思った人もいるんじゃないんでしょうか?
僕は体験や実感など経験しないとすべての物事はわからない。いやわかりたくない人間です。
一度見るよりも百回聞くほうがためになることもあるんだよノ
でもやっぱり、自分が納得、落としどころ、ここまでわかったら次へ、というような時には
聞くよりも見るほうがきちんと物事に取り組めるよ!とも思える。
ようはどちらも大切ということ✣
まさにローリングローリングということ☆ミ

私の彼女のお母さんがお客さん!

本日(6月29日,月曜日)のお弁当




629 2




メニュー




629 3



一言
 お客さんの言葉。→御答。

①{玄米ごはんがこんなにやわらかいんだぁ!}→圧力鍋と一つまみのお塩がミソなんです!

②《チジミにじゃがいもがすりおろしてあるんですか?》
→はい、ジャガイモでふわふわになるんです。あと、ニラの代わりにネギが入っているんですよ!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



スタッフのトビウオ(Y.Y)です。
感謝というけれども、いつ?どこで?誰に?どのように?とみんなわかっているようで
とくに私の場合はわからなかった。
でも昨日と今日で私は気づいた。
愛されて 優しくなれたこと、優しさゆえに愛されたこと
このことに今の自分がこうなれたことに感謝をすればいい。5W1Hは置き去りに…。

父がお客さん。。!☆ノ

本日(6月27日[土])のお弁当!






626 1









メニュー!





                   。 ▷小松菜の         ・スイカ
 ✰じゃがいもの   。      わさび和え  
     ミートソース    。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。      
         グラタン  。     ▶さけ大根の            
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。          マヨネーズ
                    。  ・まめ         サラダ
                    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
   *玄米と            。      ○キャベツの 
     五分づきごはん     。          いためもの 






✰じゃがいものミートソースグラタン
・ジャガイモ 
・豚ミンチ
・玉ねぎ
・タカキビ
・デミグラスソース
(・チーズ)
(・パン粉)




≪一言≫
土曜日はメニューの広告がないので手書きのブログで、写真なく伝えないとで、一苦労味わいました。
皆さんの目に見栄えよく映るように工夫しないとだなぁと思いました。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




スタッフのトビウオⅦ(Y。y)です。
今日は、我が父が来店してお弁当(720円)を買ってもらいました。
私はそれだけでうれしかったです。
父は私の仕事に興味を持ってくれたみたいで単純にありがと。でした。











食事も大切な習慣の一環!

本日(6月26日)のお弁当



6261.jpg




メニュー




6262.jpg



一言
*寝る,食べる,休む,+αで運動
生活習慣大事さ*

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

スタッフのtobiuo(Y..Y)です。
今日は今もですがすごく眠たいのでこれで精一杯です。
明日から体調管理も検討します。









チシャ(雑穀)がとても美味しい!☆ノ

 本日(6月25日)  お弁当 




625t.jpg



 メニュー







625t2.jpg










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


スタッフの飛び魚です。
身土不二》=健康な体には住む土地で採れた旬の物が一番ということ
このよもぎのアトリエの食に対する姿勢は私も賛同です。

な人。親にする。どちらも
【切】
という言葉が入っている。
 皆さまにこの切実な想いが伝わればと切に思います


 投稿者Y.Yより

よもぎのアトリエё

本日のお弁当!




112.jpg








メニュー表





113.jpg












宅配弁当注文は↓こちらからお願いします。



114.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


スタッフのTOBIUO(Y,y)です。
お弁当につけるチラシの原稿(フォーマット)作りにすごく時間がかかっちゃいました。汗
宣材写真はたくさん貼れたので、ご覧いただけましたかね。
本気でシンプルにブログをやると20分で終わることに気づきました。笑

初体験! もちあわと出会う(^o^)/

本日 の お弁当 






623 1








ご注文はこちらの電話番号まで
 082-840-0280 







メニュー 






623 3 1







もちあわは…雑穀の一種です。 乳製品の代わりに使用しています。
メニュ-の(  )の食材はアレルギーの方に対応して抜いています。




623 2




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




スタッフのtobiuo7(ニックネームです)です。
もちあわのグラタンは初めていただいたんですが、美味でした。
大根のオイスターソース炒めもすてがたいです

今年の夏はきつそうなので今から食生活を安定させて真夏に備えていきましょう!
ブログ編集者の一言→天然水をよく摂取する人は大部分の人が健康であり美しい。




ハンバーグも奥が深い...ということ。。!ノ

本日のお弁当








622 1 l






メニュー







622 2



おすすめのメニューのタカキビとは…
雑穀の一種です。二十四穀ごはんのものを使用しました☆
↓↓

takakibi.jpg









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

スタッフのtobiuo(Y y)です。
今日はブログをいかに広めていくか!を考えながら試行錯誤していました
広告の原稿作りももうかれこれ2時間かかっています。。
今日のよもぎのアトリエはいろんな人が現れ、時間を新鮮に親身に共有できました
  ある人の言葉を紹介します→〔掃除 笑い 感謝〕この三つを気づけるかどうかが大切!
で、私は自力でそれに気づけました。なので皆さんも気づけたら各々に吉報があることだと思います
